成績が伸びるヒミツ コッソリ教えます!

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

成績が伸びるヒミツ コッソリ教えます!

塾長ブログ

2018/06/16 成績が伸びるヒミツ コッソリ教えます!

授業風景

 

小、中、高必見!  やる気シリーズ11

 

その1

朝食をとってるかい?

 

なんといっても基本中の基本です。車だってガソリンがなければ動きません。しっかり朝食は食べて学習し成績が伸びるように頑張りましょう・

 

その2

睡眠は規則正しいかい?

 

よく眠り、よく遊ぶ、そして勉強!日常生活にメリハリをつける人ほど成績が伸びるでしょう。

 

その3

好きな教科があるかい?

 

体育?図工?家庭科?何でもいいけどこれが突破口になります。好きな教科は特に極めましょう。その自信がでてくると他の教科も成績が伸びるでしょう!

 

その4

質問しているかい?

 

わからない部分は作先生をつかまえて質問!授業中が照れくさかったら職員室まで追いかけて、図々しいくらいがよいのです。わからない部分をわかるようにすれば自然と成績は伸びるでしょう。

 

その5
くよくよしてないかい?

 

人はうまくいかないことの方が多いですね 。でも失敗したからっていつまでも引きずらないで、気持ちの切り替えが早い人ほど成績は伸びるでしょう。また次に頑張ろうという気持ちがわいてきます。

 

その6
悩みを話せる人がいるかい?

 

先生、友達、先輩など、自分が出口の見つからない迷路に入った時に相談できる人を1人は作っておきましょう! 悩みを解決し、すっきりして勉強に取り組めることは成績が伸びることに1歩前進します。

 

その7
家で会話があるかい?

 

家族と仲良しなら精神面も充実します。家族にも成績が伸びる様に学習面で協力してもらいましょう!

 

その8
素直になれるかい?

 

間違ったことをした時、注意をちゃんと聞くことのできる人は、修正も早いので当然成績も伸びるでしょう。

 

その9
尊敬できる人がいるかい?

 

本の中の偉人や、身近な人、タレントなどその人の生き方に興味がもてることは、とても大切なことです。尊敬できる人の考え方を学び、成績が伸びるきっかけにしましょう!

 

その10
世の中は勉強の成績が全てじゃないけれど‥‥

 

特に試験、というのはただ単に良い点数を取るのが目的ではなく、失敗してもまた立ち上がって、前に進む粘り強い自分を作るための訓練なんだと思います。社会に出ても負けない自分であるために、今は成績が伸びることに全力を尽くしましょう!!

宇治市で丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門 プライベート学習教室では、以上のことを生徒に励ましながら成績が伸びるように指導しています。
                 満点とれ太郎の学習日誌より
電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP