学習はテストで終わるのではなくテストから始まる!

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

学習はテストで終わるのではなくテストから始まる!

塾長ブログ

2018/06/24 学習はテストで終わるのではなくテストから始まる!

授業風景

学習やテスト嫌いな君へ・・・  (やる気シリーズ14)

何のためにテストするの?

中学生になって定期テスト対策の方法がわからない人、プライベート学習教室にご相談ください。

 

君の毎日の学習を無駄にしないため!

君が日々の学習の中で理解した内容をより確実なものにするためにテストはある!

 

これまでの学習をこれからの学習につなげるため!

日々の学習の中で大切なのはステップを踏んでいくこと。

 

学習は積み重ねていくためにテストはある!

 

わからないことをそのままにしておかないため!

学習でつまずくことは誰にでもある。わからないからやらないでは、君の学力は低下していくだけ。わからないことをよりはっきりさせるためにテストがある!

 

塾長からのメッセージ  

 

<6月の雨は恵みの雨>

 

うっとうしくても君の人生の梅雨の季節が必要だ。

 

毎日悩み事も心配事も何もなく真っ青な空のような気持ちだけで生きていけたらどんなにいいだろう。私もそう思います。もめんどくさい事、学習もテストも何もない毎日であったらどれだけ楽しいだろうと君はそう思いませんか?

でも例えば長い辛い冬が終わり、待ち望んでいた春がやってきた時のあの喜び、うっとうしい梅雨の時期が終わり、、夏の青空がやってきた時のあの喜びは、辛い冬とうっとうしい梅雨があったからこその喜びです。今年も受験生が合格の報告のため私を訪ねて来てくれました。その中には涙ぐんでいる塾生もいました、その喜びの涙は志望校合格のために辛い学習とテストの日々を乗り越えてきた人だけの喜びの涙です。古くさい言い方かもしれませんが、君の学習やテストへの努力は決して君を裏切れません。

 

6月のうっとうしい雨は君の人生にとっても恵みの雨です。雨の後の青空と光を浴びて、学習やテストだけでなく君の心は大きく育っていきます!

 

宇治市木幡にある丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門 プライベート学習教室では以上のような事柄で生徒たちを励ましています。

                                満点とれ太郎の学習日誌より
電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP