一人ひとりの学習能力に合わせて

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

一人ひとりの学習能力に合わせて

塾長ブログ

2018/07/17 一人ひとりの学習能力に合わせて

先生と生徒

 

やる気シリーズ29

 

 

子供たちの個人差にお気づきですか?

 

一人一人個人差、学習能力、学習到達度、学習動機はまちまちです。私たちはお子様一人一人の個人差を分析し、それに見合う学習条件を与えることによって立つ成果をあげます。

例えば小学5年生のA君の学力は、数学が小学6年生、国語は小学3年生かもしれません。またB君の場合は算数が小学4年生、国語は小学6年生の学力というように個人の学力はまちまちです。もし何の対策を立てなければA君は国語が苦手なまま、B君は算数が苦手のままになってしまいます。

私たちの指導ではまずお子様の本当の学力を綿密に分析するところから始まります。その上でお子様に合った学習条件を設定します。そのため学習効果は大きく向上します。

 

一人一人個性が違います

 

学力判定検査で同じ得点であったとしても、その間違えた内容によって教材や学習方法が当然違ってきます。お子様一人一人の個人差に加え、お子様の個性にも合わせ教材や学習方法を選んでいきます。例えば理解を深めることより、先へ先へと進みたがるお子様と自分で納得できるまで先に進めない慎重なお子様とでは当然、教材や学習方法は違ってきます。学力差だけでなく一人一人の個性まで考慮した学習ができるのは、大きな利点です。

 

個性が違えば、夢も違います

 

子どもたち一人一人に様々なゴールがあるはずです。子供たちのゴールをしっかり見極め、科目別、到達度別に最適の学習プログラムを組み上げていきます。一人ひとりの夢の違いに柔軟に対応できます…私たちの願いは子どもたち一人一人がそれぞれの夢を成し遂げることです。一人ひとりの夢の達成のために全力を尽くします。

 

「こういう勉強方法を実行すればここまでできるようになる」という目安を保護者の方々とお子様に明確に提案します。大切なのはお子様一人一人が勉強の面白さに気付き、自分から「分かりたい!勉強したい!」と感じるような学習の出会いです。強く伸び伸びと生きていくための「根」を根付かせる、「心の自然に根ざした学習」との出会いを創ります。

 

宇治市にある丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室では生徒たちと共に心の自然に根ざした学習を目指しています。

 

満点とれ太郎の学習日誌より

 

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP