授業方法についてご質問にお応えします

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

授業方法についてご質問にお応えします

塾長ブログ

2018/07/20 授業方法についてご質問にお応えします

学校帰りの生徒

 

やる気シリーズ32

 

一人ひとりに合わせた授業ですか?

 

お子様一人一人の個人差や個性を生かすために、受験対策も学校の授業の補習も一人一人に合ったゴールとカリキュラムを設定し、そのゴールを目指して指導してまいります。教え込み学びとらせる形式や自立させていく方法など指導の仕方も一人一人の能力や希望に合わせた授業です。

 

具体的な指導方法を聞かせください

 

先生1人生徒1人の少人数クラスです。クラス全体を対象とした解説や講義を専攻する集団指導ではありません。生徒が能動的に学習する態度を身につけるように仕向ける指導です。学習速度の速いお子様も、遅いお子様も無理なく自分のペースで進められます。又、単にわかるまでの説明をするのではなく、自分でできるようになるまでの指導します。

 

どのような先生が教えてくれるのですか?

 

学校教員免許を持った教科専門の社会人の先生です。中には当塾を卒塾した先生もいます。信頼が持てて面倒見の良い専任の先生です。

 

受講したい科目は選択できるのでしょうか?

 

自由に選択することができます。何科目でも受けられますが、苦手な教科やもっと伸ばしたい科目など一科目でも受講できます。

 

どんな教材を使用するのですか?

 

オリジナルの学校教科書補助教材.テストに合わせた手製の教材、スクリーンを使用した教材、立体構成教材.ヒアリング教材などできるだけわかりやすく興味をわかしてもらうためにあらゆる教材を使用します。

 

わからない所が出てきたら何度でも聞けるのですか?

 

5回でもう10回でも必ずわかるまでゆっくり説明し、いろいろなヒントや理解してもらうための用具を準備しています。

 

現在塾に通っていたり通信教材を受けていても受講できますか?

 

もちろんです。他の塾の教材や通信教育の教材で十分理解できない科目だけでも受講できます。そこで使用されてる教材のわからない問題も丁寧に解説します。

 

宇治市で丁寧に個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室では以上のような事柄に納得のいくまで丁寧にお答えします。

 

満点とれ太郎の学習日誌より

 

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP