猛暑お見舞い申し上げます!

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

猛暑お見舞い申し上げます!

塾長ブログ

2018/07/24 猛暑お見舞い申し上げます!


授業風景

やる気シリーズ36

 

夏バテ気味の君に贈る3つの喝!

 

君の夏休みを元気にする喝が当塾にあります。

 

焦るな!

 

夏休みは長い。最初の計画がうまく実行できなくてもイライラしてはいけません。どうしても無理な点は修正してできることから着実にやっていこう!

 

なげるな!

 

もうどうでもいいやなんて決して思ってはいけません。どんな時でも諦めない強い心。最後まで自分の力を信じてやり抜く気持ちを持とう!

 

のばすな!

 

目標は達成するためには自分自身に厳しくしなければいけません。今日出来る事を明日に延ばしていたら、明日も多分できないでしょう今日この1日にベストを尽くそう!

 

塾長からのメッセージ

 

終わらない夏休みはない!

 

君の2学期を苦痛にしないために夏休みの1日1日を大切に生活しましょう。

 

その昔私にも経験があります。夏休みが終わりに近づく8月末のあの落ち込んだ気持ち、夏休みが始まるときのあの希望に満ちた明るい気持ちはもうすっかり消えて、日々笑顔がなくなっていた時のあの暗い気持ちは、おそらく多くの人が経験してることでしょう。しかし長い夏休みもいずれは終わりが来ること、夏休みが永遠に続かないことなど初めからわかっていたはずです。夏休みの終わりの頃のあの暗い気持ちの原因は、休みが終わるそのことよりもこれから始まる2学期への不安苦痛にあります。つまり2学期への準備不足が心を暗くするのです。夏休みに確実に学力が向上した人、勉強の方法に自信を持てるようになった人、すべてにより積極的に取り組めるようになった人には、希望の2学期はあっても苦痛の2学期などはありません。希望の2学期を迎えるために夏休みの時間を大切に大切に過ごすべきです。ガンバロー夏休み!!

 

宇治市にある丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室 塾長からメッセージを送ります。

 

満点とれ太郎の学習日誌より

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP