運動(整理運動)は物事のあとしまつ

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

運動(整理運動)は物事のあとしまつ

プライベート学習教室通信

2018/08/21 運動(整理運動)は物事のあとしまつ

スマホとパソコン

準備運動と整理運動の大切さ

 

英語の辞書でランニングを引いてみると、大きな意味では店の経営という意味だ上がってきます。

 

日本ではランニングは、走ることの公用語になっています。ダイエットと同じようですね。健康を維持するために手軽に行えるスポーツの例は、ランニングです。しかしランニングを終えて、疲れた体をそのままにしておくことが、もっと

 

もいけないことです。その後、整理運動をしっかりすることが大切です。それには、軽く走りながらそのスピードを緩めて、歩くくらいにして呼吸が整ったら、しばらく歩き続け、心拍数がおちついた頃、後向きで少し歩いてみると、効果があります。足の後ろ側の筋肉が伸ばされるからです。

 

それから運動の曲に合わせて、大きな動作で、まずゆっくり体を大きく曲げ伸ばします。自然に関節と筋肉が伸ばされたり、縮められたりします。次に小さな関節に戻って.まとめに軽いジャンプを徐々に小さくして、止まります。

 

最後に深呼吸を大きくゆっくり3回ほど繰り返します。このようにランニングの前の準備運動と終わったあとの整理運動は、効果が出るようにするには、必ず実施することが大切です

 

準備運動は、ランニングがスムーズにできるようにするものであり、整理運動は、一刻も早く疲れを取り、明日のランニングが、気持ちよく疲れのない状態で、できるようにするものです。

 

この整理運動を十分にやらないと、いくら準備運動をしっかりやっても、必ず故障を早く発生させ、あるいは早く疲れが出る体になってしまいます。

 

日常生活の中で、大切なことは、最後までやり遂げねばならない、ということは、いうまでもありません。勉強も同じことです。勉強も、物事も、あとしまつほど大切なものはありません。

宇治市で丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室では、スポーツ同様に勉強にも準備体操と整理体操の大切さを指導しています。
電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP