高校入試の合格に力を入れたい方はご覧ください

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

高校入試の合格に力を入れたい方はご覧ください

塾長ブログ

2018/10/22 高校入試の合格に力を入れたい方はご覧ください

生徒たち

 

 

高校入試はこれからが正念場‼

 

私は皆さんが、来年やってくる高校入試の大切さに気がついていることを望んでいます。

 

皆さんが最終試験を受ける年でもあり、勝負の年なのです。振り返ってみると、皆さんの中の何人かは、何年もの間、ずっと一生懸命勉強してきたことと思います。生徒さん全員がしなければならないことは、今こそそ、熱心な学習を続けることなのです。

 

かなり熱心に勉強してきた人もいるかもしれませんが、自分の満足のいくように高校入試に、合格することができると、確信するためには、もう1マイル進まなければならないかもわかりません。

 

皆さんの中には、自分で登るべき少し高い山を、残してる人がいるかもわかりません。

 

高校入試に合格しようとするならば、この後さらに熱心に勉強して、特に復習に力を入れた勉強法に、対策を変えていかねばならないでしょう。これまで以上に高校入試に対する勉強法を確立していけば、今この時点で、マスターしていないことがあったとしても、今から学習すれば、決して遅すぎることはない、ということを理解することが大切です。高校入試、過去問の問題集で英語や数学、そして社会、国語、理科を丁寧にしっかりと学習していきましょう。

 

希望の高校入試を、この段階で簡単にあきらめ、成功の機会がないと思ってはいけません。全力を尽くすという覚悟がある限り、必要とされる量の学習を、成し遂げる時間は、まだ充分にあります。全てを明日まで延期しようと思ってはいけません。行き詰ったら学習計画表を見直して、それに忠実に従おうとすることです。

 

そして、他の人が皆さんに与えてくれた、賞賛の言葉を、思い出してください。賞賛の言葉が、今、高校入試で苦しんでる皆さんに、きっと勇気を与えてくれ、勉強のやる気を出させてくれます

 

宇治市で丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室では、ここからが高校入試の正念場である為、各高等学校の対策を詳しく、個別に行っています。

 

 

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP