6月の雨は恵みの雨

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

6月の雨は恵みの雨

プライベート学習教室通信

2019/06/10 6月の雨は恵みの雨

授業風景

 

塾長からのメッセージ

 

6月の雨は恵みの雨です

うっとうしくても、君の人生に6月の雨の季節も必要だ!

 

毎日、悩み事も心配事もなく、真っ青な空の様な気持ちでだけで、生きていられたらどんなにいいだろう。私もそう思います。

 

うっとおしいことも、面倒くさいことも、何もない毎日であったら、どれだけ楽しいだろうと気は、そう思いませんか?

 

しかし、例えば長くつらい冬が終わり待ち望んでいた春がやってきた時のあの喜びは、辛い冬と、梅雨の6月の雨があったからこその喜びです。

 

今年もこれまでに、多くの受験生が合格の報告のため、私を訪ねて来てくれました。その中には、涙ぐんでいる塾生もいました。その喜びの涙は、志望校合格のために、辛く楽しい日々を乗り越えてきた人だけの喜びの涙です。

 

古くさい言い方かもしれませんが、君の努力は決して君を裏切りません。6月の雨は、うっとうしくても、君の人生にとって恵みの雨です。雨上がりの青空と、光を浴びて君の心は大きく育ってきます。

 

とにかく6月の雨の中、期末テストに向けて、皆さん、努力に努力を重ねてください。塾長は応援しています。

 

テスト嫌いの君へ

 

君の学習はテストで終わるのではなく、テストから始まる!

 

何のためにテストするの?

 

君の毎日の学習を無駄にしないため!

君が日々の学習の中で、理解した内容をより確実なものにするためにテストはある!

 

これまでの学習をこれからの学習につなげるため!

日々の学習の中で大切なのは、ステップを踏んでいくこと。

 

学習を積み重ねていくためにテストはある!

わからないことをそのままにしておかないため!

 

学習でつまずくことは誰にでもある。わからないからやらないでは君の学力は低下していくだけ。わからない事をよりはっきりさせるためにテストはある!

 

英語や数学で、定期テスト対策の方法がわからない人は、当塾にご相談ください!

 

宇治市で丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室では、期末テストに向けて、6月の雨が恵みの雨になるように、塾生たちを励ましています。

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP