学校の行事で在校生の姿が見られる!

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

学校の行事で在校生の姿が見られる!

塾長ブログ

2018/07/09 学校の行事で在校生の姿が見られる!

 

スマホとパソコン

 

ー文化祭・体育祭・その他の行事ー

やる気シリーズ22

 

在校生と話すチャンスもある文化祭!

 

 

演劇・演奏・展示・模擬店など、学校の個性が出る企画が盛りだくさんの文化祭学園祭は、在校生の生き生きした姿を実際に目にすることができる行事です。文化祭の見学がきっかけで志望校決めたという受験生の話もよく聞くので、気になる学校は親子一緒にその行事を見学してみると良いでしょう。在校生と直接話しかける行事でもあるので、気軽に話しかけて学校の様子を聞いてみましょう。

 

在校生の真剣な表情が感動的な体育祭

体育祭はその学校ならではの伝統的な競技が多く、学校の個性や校風が現れる行事です。在校生の競技に取り組む真剣な表情が見られ、その迫力や美しさに感動を覚えることもしばしばあります。上級生と下級生が励まし合って1つのことに取り組む行事に、中高一貫校ならではの良さを感じる受験生や保護者も多いようです。
文化祭・体育祭以外の行事が見学できる学校もあります。
文化祭や体育祭の行事以外にも音楽祭や歌唱コンクールスピーチコンテストなどの学校行事、ミッション系の学校ではクリスマス会やイースター祭などの学校行事を受験生に公開する学校もあります。可能であればこうした行事にも行ってみるといいでしょう。
宇治市にある丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室
ではこれらの事柄も生徒に細かく案内しています。
          満点とれ太郎の学習日誌より
電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP