期末テスト対策の時期になりました

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

期末テスト対策の時期になりました

塾長ブログ

2018/06/09 期末テスト対策の時期になりました

期末テスト対策   (やる気シリーズ8)

IMG_0277

 

 

 

 

 

マンツーマン(1:1)担任制の強みを生かして     

 

宇治市の塾「プライベート学習教室」では生徒が通っている学校で行われる定期テストの対策として過去問を分析してしっかりテストに対応できるよう指導を行います。
またマンツーマン担任制の強みを活かし、学校の教科書の内容を徹底的に理解できるような対策を立てて指導していきます。学校の定期テストでも一人一人の生徒に合わせた対策を立てます。

このような個別指導の結果、学校の成績が飛躍的に伸びたという生徒も少なくありませんので、ぜひその実績を信じて、宇治市の塾「プライベート学習教室」の対策と指導を受けていただきたいと思います
1対1だからできること

 

宇治市にある塾「プライベート学習教室」の特徴は1対1のマンツーマン個別指導ですが、このスタイルはただ学力が向上しやすいという効果があるだけではありません。
生徒一人ひとりの得意なこと・苦手なこと、どのようにすれば勉強することが好きになるのか、楽しく感じられるようになるのか、
1対1で関係を築いていくことによって生徒さんと共に有効な対策が立てられます。

またしっかり向き合うことで、生徒さんもこちらの想いに応えようとしてくれます。
お互いに信頼し合うことで、相乗効果として成績も上がってくる、と宇治市の塾「プライベート学習教室」は考えます。
学力に合った指導で成績を伸ばします

 

中学1、2年生の対策につきましては、お子様が勉強しているのに成績が伸びず、やる気が長続きしないのは、はっきりとした目標がないことと、基礎学力を無視した無理な学習をしているためです。
今習っているところだけにこだわらず、分からなくなった原因にまでさかのぼって学習する姿勢と明確な目標が持てるようにしっかりと対策を立てます。
マンツーマン指導だからこそこれらは実現可能です。
教師の授業経験に基づく指導カリキュラムは確実に入試を合格に導きます。

 

中学3年生の対策につきましては、公立高校、有名私立高校入試等を念頭において、学校定期テスト、進学模擬テストの見直しをマンツーマンで徹底した対策を行います。
特に進学用テストは「受けっぱなし」では本当の力はつきません。
点数を落とした部分については、その原因にまでさかのぼって適切な対策を実行することが大切です。
たとえ60点の点数でも、やり直し、見直しができれば、100点の値打ちがあります。
60点からスタートしても対策をたてて、そのあとの40点がわかるように全力を尽くします。

 

分析した課題を徹底的に演習(高校生の対策)
英語の定期テストに出題される教科書の課題(コミュニケーション英語と英語表現)でしっかり点を取れるように、過去の定期テストを分析し、生徒とともにどんな内容の問題が出るかを、先生とマンツーマンで徹底した対策を立てて検討していきます。
そしてその課題を徹底的に演習し、理解を深めていきます。

 

プライベート学習教室の期末テストの対策にぜひご参加ください。                       (満点とれ太郎の学習日誌より)

 

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP