こんな勉強したかった!

プライベート学習教室

0774-24-7530

〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23−11

受付時間/10:00~22:00 定休日/無休

こんな勉強したかった!

塾長ブログ

2018/07/16 こんな勉強したかった!

 

授業風景

 

学習は一方通行の授業では力がつきません。

やる気シリーズ28

 

生徒による自己分析、自己発見を促す授業の内容が大切です

 

弱点・欠点ばかりを挙げては生徒にやる気は生まれません。ここまでならできる、これならできるという向かい合い方が大切です。教師による温もりのある指導で生徒たちはよみがえります。

 

好きな科目を作りたい

 

数学は嫌い.英語は苦手、社会はしたくないという消極的な姿勢は出来るだけなくして前向きの姿勢を持ちましょう。どの科目が1番伸びやすいか、マンツーマン指導専門の教師が分析します。得意科目ができるということは今まで見えなかった何かが見え始めたということです。この何かが分かれば他の科目も得意科目になっていきます。私たちと一緒に何かを見つける学習をしましょう。

 

学校の進度にもぴったりと合わせた学習をします

 

マンツーマン指導専門の私たちの塾では、学校よりやや早めに単元を学習する計画を立てています。学校の予習も復習も塾で学習するわけですから、余裕と自信をもって定期考査に臨むことができます。もちろん私たちの塾では定期考査2週間前から徹底的かつ集中的に定期考査対策の学習を行っています。

 

まずステップ調査テストを受けてみてください

 

このテストはあなたにピッタリの学習の方法と学習の内容を教えます。このテストはあなたの弱点や欠点を指摘するために行うものではありません。また学力レベルを点数で判定しようとするものでもありません。したがってこのテストには点数が付いていません。このテストは新単元の内容に対してどのようなレベルなら解ける可能性を持ってるのかを調べるために行います。

 

宇治市にある丁寧な個別指導を行うマンツーマン指導専門プライベート学習教室ではこれらの事柄を重要視して学習していきます。

 

満点とれ太郎の学習日誌より

 

 

 

電話番号 0774-24-7530
住所 〒611-0002 京都府宇治市木幡赤塚23-11
受付時間 10:00~22:00
定休日 無休

TOP